未分類

ブログ収入でベトナム株手数料をペイできそう

投稿日:2020年5月5日 更新日:

そもそも私がベトナム株ブログをはじめたのは

  • 友達が独立をしだして、飲み代を経費にしているのを見て「俺もサラリーマン以外の収入がほしいな~」と思った。
  • 副業についていろいろ検討し、「物販」「不動産投資」などを思いついたものの、物販は輸入元の会社に交渉を打診するも爆死、不動産投資は勉強しないと取返しのつかない損をすると判明ししばらく勉強することにした。
  • ブログなら始めるのが一瞬。しかもリスク無し。
  • 2020年1月のコロナショック前は、日本株・アメリカ株などあらゆる株が高すぎて買える水準ではなかった。唯一買っていい水準だったのがベトナム株

以上でとりあえず副業でベトナム株のブログでもやっているか~~と思い始めました。

初めの方は飲み友達でもある同級生に内容を確認してもらって、「こんなマニアックな分析したら誰も読まないでしょ(笑)」というようなツッコミをうけつつ今に至っています。

までもブログで月100万とか儲かっている人の話をネットで読んで、「本当かよ」と思いつつ、意識低めで続けてみましたが、、、さすがに月100万というか月1万もないのですが涙、それでも1年間でいうと、SBI証券における100万円のベトナム株売買の手数料(売りも買いも2%)はペイできるくらいの月間収入になっています!!これはビックリです。

4月はアマゾンプライムで面白い海外ドラマなどにハマったのと、在宅勤務でメリハリが無く、そもそも意識低くブログを始めたのでほとんど更新してなかったのですが、今日確認すると数千円とはいえ意外と収入入っているし・・・と驚愕した次第です。

たぶん、毎日真面目にベトナム株分析してブログ続けたらけっこうイイ線いくんじゃないか、と思っています。が、、それよりも私の場合は四季報を研究して日本の小型株を発掘し、そこに投資してホームラン打つ方が圧倒的に効率はいいので、いままで通り適当な周期で更新していこうと思います。

私のポートフォリオの主力は日本の中小株ですが、私としては自分の獲物を他人に教えるほどのお人よしではないので、このブログでは晒しません。私の投資対象は時価総額100億円未満の小型株でして、小型株だと1人でも買う人が多くなるとすぐに値段が上がってしまいます。そうなると私が安値で買うことが出来なくなるので、わざわざ人に教える訳がないということです。もう買い付けが終わった銘柄、買うつもりのない銘柄くらいならいいかな~と思いますが。でもまあベトナム株くらいは別にいいか、100~200万円くらいしか投資するつもりないし、、ということで分析結果を掲載しています。

とりあえずベトナム株についてはサクッと分析して定期的に内容をアップしていこうとおもいます。ブログからの収入分だけはベトナム株投資に回してもいいかもしれませんね。月10万とかいけばいいけどな~(笑)

-未分類

Copyright© 南越男のフェラーリ&ベトナム株投資 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.